ハノーヴァー・マヌーヴァー

ソムリエNo1今日のお勧め 2016/10/25   1号

さあ、まずは「楽しい」曲はいかがでしょうか

秋です。秋と言えば、夏の喧騒から離れて穏やかな静かな気分を味わいたい・・・と思うのはまだ早いでしょう。

秋はまだまだ、夏の続き、もともと豊作に感謝する秋祭りやお子さん達の運動会が開かれる元気いっぱいの豊かな時期です。

そして今日から初めて皆様に奉仕させていただくことになりましたわけですから、ここはひとつ、元気の出る、「楽しい曲」をお勧めしないわけにはいきません。

それではあなたの気持ち「楽しい」を入力してみましょう。

かっこははずして、ただ、楽しい、と打ってくださいね。点も入れないでくださいね。ややこしいですか。普通に楽しいとだけ打っていただければ良いのですよ。

やはり、Van HalenのJump、これより楽しい曲はございませんね。まるで運動会の玉入れを、玉を入れるんじゃなくて投げている人間が飛び上がってダンクシュートで竹かごに入れてしまうような、飛び跳ねる感覚がすごいです。

ほかにもジャズの名盤、サキソフォン・コロッサスに入っているソニー・ロリンズのSt. Thomasなども非常に足取り軽く、軽やかに飛び跳ねたくなる曲です。山歩きでちょっと足取りが重くなったときなどいいかもしれませんね。

それでは、まだまだ夏の延長、豊かで芳醇な秋をお楽しみください。