ハノーヴァー・マヌーヴァー
☆☆お知らせ☆☆ 記事をお読みくださりありがとうございます。サーバー移転しました。これからの新記事はWordPressを使って書いていく予定です。ご利用の皆様に不便がないよう、スムーズにリンクや案内をつなげていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。週二回程度更新していく予定です。-

【訃報】レイア姫(キャリー・フィッシャー)が亡くなりました

2016/12/28 64号

年の瀬にまた一人大切なスターが亡くなった

支:えー、今日もですね、どうしたことかまた訃報をお届けしないといけないことになりました。

マ:そうですな。信じられないですな。レイア姫が亡くなるなんて・・・うううう、よよよ。ずっと年上のハン・ソロは元気なのにおかしいですな。

ハ:えー!スターウォーズのエピソード4から6まで出ているレイア姫のこと?一体いくつなの?

支:レイア姫を演じたキャリー・フィッシャーは1956年生まれでまだ60歳、12月27日に心停止で亡くなったみたいだね。

ストーリーは少しおかしかった初期三部作だが

マ:ところでハノーヴァちゃんはスターウォーズは好きですかな。

ハ:えー?エピソード1から3までは結構ダースベイダーの悪と善、憎しみと愛と悲しみで揺れ動く心理描写が上手で結構好きかな~。エピソード4から6はなんだか話が雑でー?恋人だと思っていたレイアとルークが兄妹でしたとか?はあ?兄妹でキスしちゃっていいの~とか?

支:・・・

マ:は、ははは(凍りつく)。

ハ:それから西部劇みたいなドタバタばかりで~?特撮も古臭いし、被り物がごついし?でもルークがヨダさんと特訓するところは何だかジャンプマンガの典型的な特訓モノみたいで結構面白い。

支:(確かにスターウォーズは宇宙の西部劇を作りたかったとか何とか言ってたな・・・ハノーヴァさんは天然なのかそれとも観察眼が鋭いのか・・・)

マ:はははは、そうですな。うん、特訓。逆立ちとかさせられてましたなあ。

ハ:それで確かにレイア姫が亡くなったことはニュースだと思うんだけど、ミュージックキュレーションサイトのハノーヴァー・マヌーヴァーで記事にしなくてもいいんじゃない?

支:いやなんか、それはだね、今年妙に大スターが、それもまだ死ぬような年齢じゃないのに亡くなっている人が多くてね。何だか気になるし。それにこのキャリー・フィッシャーはエディー・フィッシャーという歌手の娘だし、ちょっとだけサイモン&ガーファンクルのポール・サイモンと結婚していたし。

マ:ああーそうですな。そうですな。そう考えると音楽とまったく無関係なわけではないですな。

支:なんだかとても気になるんだよね。海外のいろいろなBBCのようなニュースでもジョージ・マイケルが亡くなったときの報道で、何か今年はおかしいという話をしていたし。単に80年代に活躍した人たちがなくなっているというだけではない気がしてね。でもまずは皆でレイア姫のご冥福をお祈りしましょう。

ハマ:どうぞ安らかに天国にお帰りください。