ハノーヴァー・マヌーヴァー
☆☆お知らせ☆☆ 記事をお読みくださりありがとうございます。サーバー移転しました。これからの新記事はWordPressを使って書いていく予定です。ご利用の皆様に不便がないよう、スムーズにリンクや案内をつなげていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。週二回程度更新していく予定です。-

プロデューサーつながりで聴くのも面白い 125号

2016/3/6 125号

ブライアン・イーノのように名盤をたくさんプロデュースした人をまとめて聴く

ハノーヴァ:ねえ、マヌちゃん、昨日のブライアンイーノの名前がこんなところに出ているんだけど。

マヌーヴァ:ああ、ヴィヴァ・ラ・ヴィダっていうかコールドプレイの「美しき生命」ですな。彼はプロデューサーをしているんですな。実は相当数有名なミュージシャンを彼はプロデュースしているんですな。

ハ:へえ~、ほかには例えば?

マ:一番有名なのはU2でしょうな。なぜか何枚も何枚もプロデューサーをやっていましたな。気が合ったんでしょうかな。

ハ:へー、コールドプレイは分かるけどU2はなんか意外~

マ:後は前衛というかめちゃくちゃな音楽を聴いてみたいという方にとってはカリスマ的なアルバムがこの「ノーニューヨーク」というコンピレーションアルバムですな。

ハ:うーん、なんかすごいぐちゃぐちゃな曲がずらっと並ぶのね。ここまで行くとすごいかも。

マ:ほかにもトーキングヘッズなんかもちょっと似た路線で前衛ですが彼の手による有名なアルバムがありますな。こういうのをまとめてプレイヤーでシャッフルして聴くのも面白いですな。



<<次の記事を読む >>一つ前の記事に戻る