ハノーヴァー・マヌーヴァー
☆☆お知らせ☆☆ 記事をお読みくださりありがとうございます。サーバー移転しました。これからの新記事はWordPressを使って書いていく予定です。ご利用の皆様に不便がないよう、スムーズにリンクや案内をつなげていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。週二回程度更新していく予定です。-

ジャック・ジョンソン-フォークでもカントリーでもない気持ちよさ 138号

2016/3/23 138号

スキマに咲いたトロピカルな歌声

ハノーヴァ:ねえねえ、フォークでもカントリーでもないアコースティックで気持ち良い音楽ってないのかな。

支配人:ああ、そうするとジャック・ジョンソンなんか良いんじゃないかな。

ハ:え!ジャック・ジョンソンってマイルス・デイヴィスのアルバムで伝説のボクサーのことを歌ったとかなんとかのもの?なあーんちゃって。


ジャケットは最高にカッコいいが、こっちではない

支:(・・・マヌーヴァさんのような変なギャグを入れてくるようになったな・・・)。いやいや、もちろんハワイ出身のジャック・ジョンソンのほうだよ。

ハ:知ってるー。でもなんかハワイアンってぴんと来ないのよねー。のどか過ぎるというか、昔の映画音楽みたいっていうか・・・

支:いやいやこのジャックジョンソンはハワイアンというイメージで聞かなくてもいいし、優しいお兄さんがアコギを弾きながら、なにやら淡々と歌っているみたいで、なかなか良い。

ハ:んー、本当だ。ちょっと食わず嫌いだったかも。疲れた脳になんか染み入る海風みたいな。アコギと歌声だけで気持ちがとても表現されてるし。あまりハワイハワイしていないし。これいただきね!



<<次の記事を読む >>一つ前の記事に戻る