ハノーヴァー・マヌーヴァー
☆☆お知らせ☆☆ 記事をお読みくださりありがとうございます。サーバー移転しました。これからの新記事はWordPressを使って書いていく予定です。ご利用の皆様に不便がないよう、スムーズにリンクや案内をつなげていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。週二回程度更新していく予定です。-

北朝鮮で開戦しそうなときに聴く曲は 159号

2017/4/14 159号

開戦派か厭戦派か

支配人:うーん、なんだか朝から晩までアメリカが北朝鮮に攻め込みそうな報道ばっかりでびっくりするね。

マヌーヴァ:本当ですな、しかし核をICBMに搭載してアメリカに打ち込む能力を持つようになったようですから、アメリカは早く叩きたいんでしょうな。

支:実際開戦するか分からないけど、これが映画とかアニメだったら、開戦のときはジューダスプリーストのヘリオンを聴くんだけど、隣にある国だからね。

マ:ほんとうですな、できれば開戦しないで、例えば横田めぐみさんら、拉致被害者を返すとかすれば少し延命できるんではないでしょうかな。かわいそうにもうご両親もだいぶ年を取られて。アメリカ人や韓国人で拉致されている人もまだ結構いるようですし、対話の糸口にはなるのではないでしょうかな。

支:本当、現代戦だからすぐ終わるのかもしれないけど、人の命のやり取りはあまり見たくないね。あんまり長引いたら、マービンゲイのホワッツ・ゴーイング・オンを歌うしかないね。

マ:反戦ソングや厭戦ソングはいっぱいありますからな。それにしてもできれば穏やかに北朝鮮も折れてくれるといいですな。




<<次の記事を読む >>一つ前の記事に戻る