ハノーヴァー・マヌーヴァー
☆☆お知らせ☆☆ 記事をお読みくださりありがとうございます。サーバー移転しました。これからの新記事はWordPressを使って書いていく予定です。ご利用の皆様に不便がないよう、スムーズにリンクや案内をつなげていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。週二回程度更新していく予定です。-

アメリカ音楽の影響力が落ちたのは刺青をしているからかもしれない 93号

2016/2/01 93号

刺青まみれのアーティスト達

ハノーヴァ:今日も何だか支配人が風邪から立ち直ってないらしくて、私が昨日の続きを書くのね。

で昨日は女性アーティストの文句を書いたけど、男性アーティストにも一言言いたいのね。ちょっとあんまり刺青入れるの止めてくれない?

日本では刺青入れていると公衆浴場は入れないところ多いけど、余りにも多くのアメリカのアーティストが刺青していて、このままだと2020年にオリンピックで遊びに来たとき、温泉に入れない可能性が高いのね。

ビデオで振り返ってみると、80年代なんて裸になっても刺青は入れてない健康なバンドが多いじゃない?

同じ80年代でもモトリークルーはちょっと不健康な例ね。といってもドラマーの肩にちょっとあるだけで、この頃はまだ綺麗な体よ。

それが90年代のKORNとかパンテラになると、どんどん普通になっちゃうのね。

これはイギリスの人たちだけどここまで行くと、もう刺青の図柄も何が何だか分かんないのね。

日本は温泉マークを改定するとかしないとか変なこと議論しているけど、外国の人にも刺青を入れると怖がられて入浴できなくなることはちゃんと言ってもいいと思うのね。それじゃ、また!




<<次の記事を読む >>一つ前の記事に戻る