ハノーヴァー・マヌーヴァー
☆☆お知らせ☆☆ 記事をお読みくださりありがとうございます。サーバー移転しました。これからの新記事はWordPressを使って書いていく予定です。ご利用の皆様に不便がないよう、スムーズにリンクや案内をつなげていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。週二回程度更新していく予定です。-

大ベテランが敬愛する大ベテラン-ボブ・ディランのシナトラ・カヴァー 95号

2016/2/03 95号

シナトラを敬愛していたディラン

ボブディランと言えば、記事にも以前書きましたが(参考「ハルキストよ、ジャズを聴け」)昨年ノーベル賞を受賞した後、授賞式に出なかったことで大騒ぎになりましたが、実際は、メッセージを授賞式式場に送り、ノーベル賞自体に反対していたと言うわけではなかったようです。

もう75歳になる大ベテランのボブ・ディランですが、なぜか最近、彼を上回る大ベテランのフランク・シナトラのカバーに凝っています。

すでに2015年にシャドウズ・イン・ザ・ナイトというフランク・シナトラが歌った曲のカバーを出しているディランですが、なんと今度のモノは三枚組みになるそうな。

もしかするとフランクシナトラをカバーしているのではなく、フランク・シナトラが歌った偉大なスタンダード曲を歌っているということかもしれませんが、いずれにしても、ディランのアルバムの前にシナトラもチェックしておく必要がありそうです。


ベスト盤にするかそれともこの辺から一枚ずつ聴いていくか・・・


<<次の記事を読む >>一つ前の記事に戻る