ハノーヴァー・マヌーヴァー
☆☆お知らせ☆☆ 記事をお読みくださりありがとうございます。サーバー移転しました。これからの新記事はWordPressを使って書いていく予定です。ご利用の皆様に不便がないよう、スムーズにリンクや案内をつなげていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。週二回程度更新していく予定です。-

ミュージシャンを襲う不思議な病魔 157号

2017/4/12 157号

記憶を失う悲運

ハノーヴァ:不思議よねー。GlobeのKeikoさんって、クモ膜下出血で倒れたあと、高次脳機能障害というのになって、倒れる前のことは憶えているけど、日常の生活の中のちょっと前にしたことが中々思い出せないんだって。これってすごい大変よね。

支配人:うーん、その話を聞くとジャズ・ギタリストのパット・マルティーノを思い出すね。

ハ:え?どういう人?

支:もうメタルのネオクラシカルの人もびっくりするくらいの火の玉ピッキングで超絶早弾きをする、ジャズではめずらしい人なんだけど、32歳の頃に脳動脈瘤で倒れて、手術を受けたんだけど、そのあと、音楽とギターの弾き方をすっかり忘れてしまったんだよね。

ハ:ええー?それって悲しすぎる話!

支:でも彼は周りのサポートや自分のプレイを聞くことで弾き方を思い出してその後完全復活するんだね。復活後も素晴らしいプレイを繰り広げて。

ハ:うわーそういうこともあるのね。じゃあ、Keikoさんも無理はしないでゆっくりリハビリしていつか戻ってきてくれると嬉しい。

参考
ウィキペディア パット・マルティーノ
https://ja.wikipedia.org/wiki/パット・マルティーノ

<<次の記事を読む >>一つ前の記事に戻る